気に入って買ったのに袖ぐりが狭くて着れないのよ〜

これから着る冬物の下着をお届けしたお客様に頼まれたものがあります。

太もも位の長さのオーバーが欲しいとの事。

このお客様、以前は季節の変わり目や目的に応じて訪れてはショッピングを楽しんで下さっていたおなじみさんです。現在はご自分では歩いてくることができず、家族にも迷惑をかけたくないと通販で洋服を買っているそうです。

でも、その通販で買う洋服のほとんどが袖ぐりが狭くて着ずらいんだそうです。

そこで私に白羽の矢が立ったと言うわけです♪

オーダーをいただいたその翌日、お客様の要望を満たしてくれそうなオーバーが入荷してきたんです。早速セイコ店長に試着してもらい、袖ぐり周りを含めて着心地を確認してもらうことにしました。

先ずフリーサイズのスタンドネックのオーバーを試着してもらいました。袖ぐりのキツさは感じさせません。全体も見た目以上にゆとりがあるようです。

着丈は太ももはかかりませんがお尻がすっぽり隠れる長さです。

そしてもう一着は袖を通すと同時に「楽ちん〜」と声が漏れました。LLサイズです。

着丈は先程のオーバーと同じようにお尻が隠れる長さです。かなり軽いんだそうです。

お客様は11月になったら欲しいとおっしゃっていましたが、今日にでもお宅に伺い試着して頂こうと思います。気にいってくれたらいいなぁ。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪