施設に入所している母に嬉しいお知らせ!ご要望にお応えして、靴下に名前を書けるスペース作りました♪

皆さんもご家族の何方かが入院された経験があると思いますが、入院する際持っていく生活用品や衣服に名前を書かなければなりません。大体入院は急ですから大変な思いをしたことがあるでしょう。

デイサービス、ショートステイ、そして介護施設への入所等に際しても持参する物全てに名前を記入しなければなりません。それは多くの方が入所する中で洗濯してもらったり着替えをさせたりしてもらうので当然のことです。

母が介護施設に入所する際にもすべてのものに名前を書き込みましたが、衣服は伸びたり縮んだりしたりして書きずらいし黒っぽい物は目立たなかったりとなかなか苦戦しました。

苦戦した中に靴下もあります。その靴下になんと名前を書くスペースができたんです。これってとてもありがたいことです。

この名前を書くスペースは凹凸がないので書きやすいんですよ。え、どこに書いたかって!?

母の場合は裏側に大きく分かり易い字で書いてあります♪

カラーバリエーションは全4色です。サイズは男女兼用!

名前スペース以外は昨日のブログでお伝えした「のびのび靴下」と同じ履きやすさです。

詳細はネットショップをご覧ください。

さて母は元気かな。今度迎えに行って店に連れてこようと思います♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪