セレモニースーツの上にはウールのオーバーコート必需品ですね。

昨日のブログで書いた通り季節が変わりつつある中で、冬物のコートから少し軽いものを求める方が増えています。でも実際は冬物のコートはまだまだ必要です。

例えば今日から東京に展示会に向かうセイコ店長ですが、展示会場で試着するために春物のブラウスにスキニージーンズを合わせてフットワーク軽い組み合わせを選びました。でもアウターにはやっぱりミドル丈のダウンコートを着て行くようです。

これから訪れる年度末には卒業式をはじめお別れの行事、儀式が目白押しです。その際に着ていくものも今回のセイコ店長同様にメインのスーツは春めいたものを着て行くことと思います。

こんな感じに春物のブラウススーツを着て行きたくなりますよね〜♪

特にセットアップものはテンションが上がります。

でもやっぱり3月後半までは厚手のオーバーは必需品です。

色はベージュを選べば暗い印象には映りません。

前を開けてオープンにして着れば軽やかな印象になります。

帰りにショッピングビルなどに寄った際に手に持つ姿も絵になります♪

3月いっぱいは、セレモニースーツの上にはウールのオーバーコート必需品ですね。

CLOCHEウールコート

ウール75%ナイロン25%

42,900円→20%オフ

ブラウススーツは3月中旬に入荷予定です。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪