興味を持ってくださる方たちに支えられているんです♪

1日のうちに目にする物ってすごい量です。例えば、朝起きてから天井、照明、部屋のスイッチ、トイレ、洗面所、洗面台の鏡、タオル、歯磨き、歯磨き粉、電子ジャー、テーブル、箸、食器、おかず、ご飯、味噌汁、薬、テレビ、スマホ、スマホの中の情報、テレビの中の情報、コタツ、コタツのスイッチ、外の風景などなど。これだけでもものすごい量なのに1日中だったらどうでしょう。

そんな中でも目についたもの。目で追ったもの。手に取ったものはよほど興味があったか共感できたものだと思うんです。他は当たり前すぎてスルーしているのが普通ですよね。

ですからふじやも、ウインドウも、お店の中にある洋服も、目に止まって、入りたい〜!見たい〜!着てみた〜い!ってビビっと来る人は本当に一握りの人だけだと思うんです。

さてデイサービスから帰って来たばかりの母の目の前に一枚の手書きのお手紙があります。先日イシロヨウコさんから頂いたサンキューレターです。昨日このお手紙の存在に気づかれたお客様がいらっしゃいます。

なぜ気づかれたのか!それはこの方からはこれまでに何度か感謝のお手紙や励ましのお手紙を頂戴しているんです。なので手書きで書かれたイシロヨウコさんのサンキューレターが目に止まったんだと思います。

この方の様に私たちは興味を持ってくださる方たちに支えられています♪

2022年もそんな素晴らしいお客様たちに囲まれて無事に一年を終えられそうです。

いつも本当にありがとうございます。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪