ひ孫のお宮参り。あなたも記念写真に残ります。素材にも目を向けてみましょう。
70代~80代の若々しい女性の皆様、好きな服、楽なパンツも良いけれど、素材選びも意識してみませんか!
コロナ禍で3年目、町の旅行もサークルのお出掛けも無く、人と会う機会が減って新しい洋服もいらないですね。日常生活を送るには手持ちの洋服で充分過ごせる。洋服に不便を感じる事がないなんて、なんて有り難いことでしょう。
しかし、お出掛けはある日突然やってくる!!
ひ孫のお宮参りに私も?
何を着て行けば良いの?
タンスの中を眺めてみたけれど、最近洋服を買っていないから昔の洋服がズラリ、着て行けそうな洋服がない。それに今どんな服が流行っているのかもわからない。娘はグレーのスーツを着て行くらしいけれど私は一体何を着て行けばいいの。
そんなお悩みのお客様が娘さんと一緒にお宮参りに着て行く洋服を探しにご来店です。
お店の中をキョロキョロ
こんな感じどうかしら?と、カジュアルな綿のTシャツをお持ちになりました。
他にも綿素材の羽織もの。
普段綿の細いパンツを履いているからそれでもいいかしら?
好きな服、楽なパンツ、あっちもこっちも気になるご様子、無駄にならない後々着れる服、そのお気持ちもわかりますが。
目的を忘れていませんか?
ひ孫の大切なお祝い事ですので、少しだけ普段着から離れてみてはいかがでしょうか。
【私からのご提案】
お祝い事ですが、履き慣れないスカートや太いパンツをおすすめしても何かとストレスを感じる年齢だと思いました。ならばボトムスは履き慣れている細みの綺麗めパンツを履いていただく事にしましょう。
トップスは今年流行のロングジレ(ポリエステルの光沢感、伸縮性のある薄手のダンボールニット、デザインは襟付き)をご提案致しました。
ジレの素材はポリエステルで、シワになりにくいです。気楽なお出掛けや病院へ行く時などに羽織れるので出番も多いと思います。
ロング丈のトップスに細いパンツを合わせると全体のバランスがスッキリとまとまります。
インナーには光沢のある上品なTシャツをおすすめしました。
ブルーのTシャツと同じ綿素材ですが、織り方や糸の太さで表面の見え方が随分違って見えます。こちらは肌に付かないシャリ感のあるブラウス感覚で着ていただけます。色違いのグレージュをおすすめしました。
更にパールのネックレスをしたら華やかさが出て素敵になりました。鏡の前で素敵ねとご満足していただきました。
一緒に行く娘さんはグレーのスーツと決めていましたが、次の日の朝再びご来店。ブラウスとアクセサリーを購入していただきました。
家族の幸せなお祝い事、両家の集合写真、大切な記念写真、あなたの笑顔も素敵に残ると良いですね。
綿素材がいけないわけでありませんが、行く場所によってはカジュアル(普段着風)に見られてしまう場合がありますので、素材選びはとっても大切ですよ。