プラス2センチです!ワイシャツを買う時の参考にしてください。

先日オーダーしたワイシャツが出来上がってきたので早速試着してみました。

はじめての太いストライプなので出来上がりが心配でしたがネクタイを締めてみてもバッチリです♪

現在着ているワイシャツは首周りが少しきついのですが、ちょうど指1本分のゆとりがあってストレスを感じさせません。

私の作ったワイシャツの寸法を見ると首回り40センチとなっていました。メジャーで首周りを測ったら実寸38センチでしたから2センチ余裕があるんですね。

今後ワイシャツを買う方は是非参考にしてくださいね。+2センチです!

そしてこの襟、何十種類もある中から選んだ甲斐がありました。ネクタイをしなくてもかっこいい!クールビズだからノータイでもいいですね♪

今回私のオーダーしたワイシャツは綿100%。12,000+税です。アイロンがけのいらないポリエステル混は9,500円+税となります。

オーダーしていただいたお客様のスーツはこれから出来上がって来ます。早く着ていただきたいな〜♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪