天候が変わる肌寒い日にほっとするコートの紹介。

暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなるんですね。昨日も1日中風が強く吹いて小雨が舞う肌寒い1日でした。

そんなこれからの天候が変わる肌寒い日にほっとするコートを紹介します。

ダンボールニットのロングコートなのですが、セイコ店長が自ら着用しているものをお客様に見せながら小さく畳める上にシワになる心配もないと脱いだ後の手軽さを説明していました。

毎年思うのですが、これからの時期のコートって裏地が付いていると蒸れて暑かったり、でも裏地がないと薄すぎて寒かったりと春ってコート選び難しいんですよね。でもこの裏地のないダンボールニットでしたら肌寒い日でも少し暑くてもストレスなく着れちゃいます。

先々週息子のアパートに引っ越しの手伝いに行った時も2時間車の中でずっと羽織っていましたが、肩も凝らなければシワにもなりませんでした。気候的には家を出る時から軽井沢までは結構寒いのでちょうど良かったんじゃないのかな。高崎に着いても屋外は強い風が吹いていて寒かったので部屋の中以外ではずっと着ていました。

それと袖口がリブ網になっているのも着やすい理由の1つかもしれません。

風もシャットアウトしてくれますしね。普通のコートだったらありえないですよね。

これからお花見シーズンがやってきますが、セイコ店長はきっとこのコートを着て行くんだろうなぁ。着るものが決まっていると慌てなくて済むから余裕を持ってお花見ができそうですね♪

現在、お店にはセイコ店長の着用している黒と薄いグレーがあります。

ふじやネットショップで詳しくはご覧いただけます。

ロング丈が苦手な方にはフード付きのショート丈もございます。

お花見に行く洋服が決まったらあとは寝て待つだけですね♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪