来年の目標決めた!「挑」

昨日の朝活で来年の「目標」あるいは「なりたい自分」を漢字1文字で表現してみました。さて、どれが誰の目標か分かりますか?当ててみてください。

セイコ店長は自分の名前の一字でもある「誠」

ミユキちゃんは「歩」

私は去年の目標が「挑戦」だったとばかり思いこんでいて、二か月前に目標を「考」と決めたばかりなのに去年のブログを探しても目標が「挑戦」だとは1つも書きとめてはありませんでした。

でも目標と勘違いするほど今年はいろんなことにチャレンジしました。

朝活1年半続けると決めたこと。商業部会長を引き受けると決めたこと。赤塩先生のコンサートのお手伝い。アニキ塾に参加したこと。約50人の前でのプレゼン。ブログセミナーの講師を引き受けたこと。本気でチラシ作りをしたこと。イシロヨウコさんを招いた事。数え上げたらキリがありません。

でも「考えた」結果、まだまだ挑戦が足りない!もっと挑戦したい!という想いが強く「挑」に決めたのです。

さて、全員の目標が出揃い発表したところにタイミング良く取引先の男性が現れたので、彼に最近良かった話を聞いたんです。すると彼の話が私たちの掲げた点と点だった目標をつなぐ役割をしてくれたんです♪

彼の話は以下の通りです。以前合コンで知り合ってずっと気になっていた女性がいたんですって!また会いたいと思い勇気を出して声をかけたところ、食事に行く事が出来たそうです。一歩前進しようと彼らしく誠実に挑んだ結果だと思います♪

彼曰くもう直ぐ30歳!少しずつ友達が結婚していくのを見て自分にも焦りが出てきたみたいです。ドキドキがワクワクを生むんだね~♪

彼の行動と私たちが掲げた目標が線になったことで拍手喝采でした♪

私も「挑」だけに固執せずに、みんなの目標「誠」「歩」をも意識して一歩一歩自分のペースで自分の心に嘘をつかず挑戦し続けたいと思います!これが私の来年の目標です。

皆さんの来年の目標も聞きたいなー♪

ふじやはおかげさまで創業88年!これからもずっと「オシャレ度UP!のお手伝い」をさせていただきます♪

ストールの巻き方教室

12月18日(土)

午後1時30分から2時30分

持ち物 大判のストール

大判のストールをお持ちでない方はお買い求めいただき参加していただけます。

定員は10名です。

参加費は無料ですからお気軽にご参加ください。

雑誌やYouTubeでストールの巻き方は多く見られますが、実際目の前でセイコ店長とミユキちゃんと同時進行で巻いて行くのでびっくりする位簡単に巻けちゃいます。はじめての方でも安心してお出かけください。そして終わった時には誰もが「ストールマスター」として笑顔でお帰りいただける事でしょう♪

参加希望の方は人数把握のためにご連絡いただければ嬉しいですが、飛び入りも構いません。大勢でワイワイやりましょう♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪