シクラメンのように奥ゆかしい仲間とプレゼン楽しみまーーす♪

シクラメンの花を見るとクリスマスを連想します。もう11月もあと4日で終わりですものね。昨日たまたま前の八百屋さんにシクラメンが並んでいたので2鉢買ってきて店の入り口に置くと、すぐにお客様が気づいてくれて毎年咲かせているんだよってシクラメンの育て方とか話してくれました♪

私の勝手な思い込みでシクラメン=優雅そんなイメージがあります。シクラメンの茎を触ってみると太くてしっかりしていて、葉っぱも厚くさすが冬を越すだけの花だなと思いました!

でも花言葉を調べてみると「遠慮」「ハニカミ」「気後れ」「内気」なんですって!意外でした。

奥ゆかしいんですね。

でも、クリスマスに花を添えると言う意味ではぴったりなのかな〜。

クリスマスを彩るシクラメンのように私達人間もそれぞれの持ち場で良さを発揮しているんだなって思いました

今日行われる塾の卒業式、リーダーを中心にみんながそれぞれの役割分担をこなして会場に来てくださるお客様のために準備をしてきました。シクラメンのように奥ゆかしい仲間ばかり!日を重ねるごとに良い関係性が生まれました!

さて今日のプレゼンは奥ゆかしさはちょっと置いておいて、それぞれが主役となりしっかり想いを告げます。

私もがんばってきまーーす♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪