忙しくて来れないのはわかっていました。でもずっとブログを見てくれている事も知っていました。だから「ブログ書かずにはいられませーーーーん♪

昨日久しぶりに顔を見せてくださったお馴染みさんがいらっしゃいます。

お忙しくて来れないのはわかっていました。でもずっとブログを見てくれている事も知っていました。

セイコ店長が居るか確認をしてからその方が素敵な胡蝶蘭を持ってみえました。

先日の講演のお祝いですって!

しばらくぶりの店内で洋服に囲まれて壁にかかっているダウンコートを見てかわいい!って

他のジャケットも「ブログに載っていたあれですよねーー」って

あれもこれもって試着していただき最初に目についたダウンコートを選んでいただきました。

私達の商売は商品を買ってもらうことが終着点ではありません。ふじやでの体験だったり、私たちスタッフとの会話を楽しんだり、悩んだり、考えたりした結果、パワーを充電して明日も頑張ろうって、希望を持って帰っていける。そこが終着点ですから久しぶりにこのお客様の笑顔を見たら私達も嬉しくなりました。

もしも私たちが何も発信していなかったどんなだろう。たとえお店に来れなくてもこうやってセイコ店長の取り組みを一部始終を見守ってくださっている。新しく入って来ている洋服のことも知ってくれている。

発信するって大事だなー。私の場合その発信手段がブログなんです^_^

いつか時間に余裕が出来たら、心に余裕ができたら、着て行く場所ができたら、もしかしたらセイコ店長とミユキちゃんが着ている洋服が似合うお年ごろになったらってワクワクしている若者がいるかもしれない。そんな嬉しいこと考えたら書かずにはいられない^_^

ふじやに来れば笑顔になれる!元気になれる!ってそう思ってくれてる人がいるかもしれない。

だからこのブログはそんな方のためにも書いています。なので急ぐ必要はありません。来るべき時にお待ちしています。

以前もこんなブログを書きました。併せてご覧ください。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪