お宮参りを思い出しながら寄り添いま〜す♪

10月中旬ごろからお孫さんのお宮参りに着ていく洋服を探し求めるお客様が増えています。この時私たちがお客様にしてあげられる事は自分たちがお宮参りした時の事を思い出しながらお客様により寄り添うように心がけています。

そこで私たちがお勧めするお宮参りのスタイルをお伝えします。ぜひ参考にしてみてください。

まずはカラーです。明るい色を一色取り入れる事をお勧めします。例えばスカートにサテン地のグリーンを持って来ると、トップスの黒が映えます。

ネックレスだったりファーのベストを羽織るとワンポイントになります。

洋服の素材は上着は今の時期でしたらまだ厚手のコートは必要ありませんので風を遮れるくらいの羽織ものでいいと思います。

北風が強くて寒い日には地厚のロング丈のものや

ショート丈のダウンジャケットもオススメです♪

去年の今頃はコロナの感染予防のために行えなかったお宮参りも今年はこうやってできるんですから嬉しいですね。

と、話はここで終わりではありません。中には孫を抱いたり車の乗り降りをしたりする時、スカートでは動きづらいという方もいらっしゃると思います。そんな活動的にお宮参りを楽しみたい方にはパンツスタイルがおすすめです。

それともう一点。抱かれているお孫さんが安心できるように両手が空くイシロヨウコさんのお財布ショルダーも便利です♪

参考になったでしょうか。一生に1度のお宮参りですから、自分が着たい!と心が動いた洋服を見つけて素敵な思い出を作ってくださいね。

主役はなんてったってお子さんですから^_^

おめでとうございます。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪