去年の様子も交えてのんびりとお盆を感じています。

お盆が始まりましたね!毎年お盆になると子供たちが帰ってきたりゴルフに行ったりと忙しくお盆休みを満喫します!

今年も1日目は仲の良い4人組でゴルフの予定でした。しかし大雨のためゴルフ場のグリーンが水浸しでとてもゴルフができる状態では無いとのことで中止となりました。

あ、これはゴルフの前に迎え盆に行った写真です。紛らわしくてすみません。大雨でもゴルフに行く気満々です(笑)

ゴルフの中止はこの後でわかったことですが早朝から雨が音を立てて降っていたので中止もやむを得ないです。

でもこの雨のおかげで墓前に供えた花は生き生きと感じられています♪この花はふじやの向かい側の八百屋さんで買うんですがスーパーよりも安いのに物もいいし量も多いんです♪

さてゴルフが中止で1日持て余しましたがやはりゴルフがしたかったのでいつもの練習場に打ちっぱなしに行ってきました。その後帰ってきて天ぷらを食べてお盆初日を終えました。

去年の様子も交えてのんびりとお盆を感じています。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪