70代から母ヒデ子の年代に支持されているTシャツがあります。その人気の理由とは!?

70代から母ヒデ子の年代に長く愛されているTシャツがあります。

この年代の方はブラウス感覚で着れるキチンとしたものをTシャツにも求めています。それと体型をカバー出来たり、着心地の良さも選ぶ上で大きなウエイトを占めています。

一体それどんなTシャツなのか実際にTシャツを選んでいる時のお客様の声を書き出してみました。

①衿元の開きが狭い

②きめが細かい綿100%

③マチが入っている

④肘が隠れる

①衿元の開きが狭い

衿元が大きく開かない事はこの年代の最重要ポイントです。あごから首にかけて少しお痩せになってきているので鎖骨が隠れるくらいの開きが首元をキレイに見せてくれます。気になるインナーも見えません。

②きめが細かい綿100%

綿100%というのも選ぶ上で重要なポイントです。触った方の多くが「これが綿100%なの」と驚かれるほど、きめ細やかな加工が施されています。

③マチが入っている

両サイドにマチが入っていると何が良いのでしょう。それはウエストラインを細く見せると同時に立体的に作ることで着脱が楽ちんです。

④肘が隠れる

この年代の方たちは肘を出すことを嫌がります。冷やすと関節の痛みにもつながりますから。

気になる体型をカバーしてくれて着心地が良い!なおかつ病院に行く時、買い物に行く時にもブラウス感覚で着れる!この事が70代から母ヒデ子の年代にこのTシャツが支持されている理由だったんです!

サイズはMLの2種類。税込み4,290円

現在「セイコ誕生祭」及び「コロナさよならバーゲン」実施中です。ご来店お待ちしていまーーーーす♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪