うっかり忘れても慌てない!ハンカチとして使えるエコバック♪

地球環境を守るために去年7月1日からレジ袋が有料になり一人一人がバックを持つようになってから1年以上が過ぎました。ふじやにおいては90%以上のお客様がエコバック持参で買い物に来てくださいます。

同じく私もスーパー等に買い物に行く時は、カゴを用意したりして対応しています。ただコンビニではエコバックを忘れて手に抱えて車に入れることがしばしばあります。たまに小さなおつまみと落としちゃったりして(笑)

うっかりエコバックを忘れても慌てない!とても便利なエコバックがあるんです!

普段はハンカチとして使い、エコバックとして使用する時はポケットから出して広げるだけ!

見た目、素材はハンカチですから小さくたためてかさばりません

大人だけではなくお子さんでも十分使えると思います。普段はハンカチとして必ずポケットに入っていますから忘れて慌てる事はありません。

このハンカチエコバックは実際にお客様が持っていたのを見せていただいたんです。そのお客様から他にも柄があると教えていただき取り扱いを決めたんです。

柄はスヌーピー柄が5種類あります。詳細はfujitaネットショップでご覧いただけます。

皆さんも使っていて便利なものがあったら教えてほしいです♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪