毎週水曜日楽しんでいる「目指せ100切りゴルフ」。昨日は予期せぬ出来事が私を襲いました!

毎週水曜日楽しんでいる「目指せ100切りゴルフ」。昨日は予期せぬ出来事が私を襲いました!

まずその1つ目は食後に飲んだコーヒーが原因だと思うのですが胃の辺りが痛み出して中腰でないと立っていられない状態でした。普通に立っていると差し込みが有り冷や汗がタラタラ。実は前日の夜冷えたビールを一気に飲み腹を壊しトイレに一時間余り立てこもっていたのにもかかわらず消化の悪いコーヒーを生ビールとカツカレーを食べた後に飲んだのが悪かったかなー!食べ過ぎ注意!!

その後このお腹の差し込みはある恐ろしい出来事を機にどこかへ飛んでいきました

そのもう一つ私を襲ったのは雷です。毎日のように千曲市も雷は鳴っていますが山間部のゴルフ場での雷は特別怖かったです!なんてったって死の恐怖がーーーー!!

ゴロゴロが大きくなるにつれてその恐怖は倍になります!その後サイレンが鳴り響き避難所に向かう事になりました。

こういう緊急時って大勢人がいるところってほっとします。普段ゴルフ場では面識のない人とは話しませんがここでは松本や地元のシニアゴルファーの方達と今自分たちが置かれている話題で盛り上がることができました。こういったコミニケーションが取れているとゴルフをする際、後につかれていたとしてもお互い笑顔でプレイができるんですよね♪

とにかく昨日はいろいろありましたが物事は乗り越えると達成感があるのかスコアは前回よりも悪いのに気分上々で終えることができたのですから不思議ですね♪前回は気分転換にスポーツショップに寄ったんだもんね(笑)

そうそう、ゴルフの技術の面でも1つだけ前進しつつあることがあります。それは最近悩まされている引っかけ!引っかけとはボールが左にカーブして曲がって行くことをいいます。この引っかけが出るとスコアがまとまりません。その対処法を先週から練習しているんです。

そして直ぐにその効果がありました。同じホールでビデオを撮ってあるので違いをご覧ください。左が2週間前。右が今回です。

結果が出ると嬉しいです♪また次回も頑張れちゃいます^_^

さて今日から連休の方も多いと思いますが行楽地に行った時は突然の豪雨そして雷には十分に気をつけてください。それと暑いからといって冷たいもの消化の悪いものを一気に食べるたり飲んだりすることもご注意くださいね。それでは良い連休をお過ごし下さい♪

ご予定のない方は是非ふじやでショッピングをお楽しみ下さい^_^

昨日のスコアは108でした。ちゃんちゃん(^.^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪