雨の中出かけて行くのが楽しみに変わるんですから洋服の力ってスゴイです。

ウィンドショッピングに来られたお馴染みさんと翌日の天気の話になりました。電車を利用してお出かけするそうです。天気が気になるとおっしゃるのでスマホで予報を見るとなんと1日中雨。さぞかしがっかりされたと思いお客様を見ると視線の先は雨除けのジャケットに向かってました♪

雨除けのジャケットのおかげで、最初は雨だったら困るとおっしゃっていたのが雨の中出かけて行くのが楽しみに変わるんですから洋服の力ってすごいです。

と言うことで今後梅雨に入ったときのお出かけを楽しくさせてくれる雨除けの羽織り物とそのお供のパラソルを紹介します。

パラソルの中には青雨兼用そしてUVカット加工されているものもありますからお店でチェックしてくださいね。

さて明日は近隣の小学校で運動会が行われます。気になるお天気ですが雨は今日だけで運動会当日は晴天だそうです♪子供たちはもちろん親御さんもコロナ禍の運動会を存分にお楽しみ下さい。そして今日お出かけのアノお馴染みさんは雨の中楽しんでいらっしゃることでしょう♪

時には雨もいいものですね。ゴルフに於いては降られると修行をしているかのように辛いものになりますけどね(笑)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪