お子さんが忙しくて来れない場合は今履いている学生ズボンをお待ち下さい♪

毎年衣替えの時期が近づくにつれて営業時間の問い合わせの電話が急増します。そのわけは中学に通うお子さんの夏服の学生ズボンの丈直しを依頼する方からの電話なのですが、部活動などで遅くなるからでしょう、閉店時間の確認です。

さてそのお直しの出来上がりですが腕のいいお直し屋さんに出すので出来上りはとてもきれいです。

中学の3年間は伸びしろが10センチから20センチありますから学生ズボンが短く感じるようになった時にいつでも丈を出せる様に縫い代を10センチ前後残してあります。

中には身長が急激に伸びて別布を使って最大限に丈を出す方もいらっしゃいます。

さて気になる現在のお直し状況ですが、昨日これだけの学生ズボンが出来上がってきました。

衣替えは6/1ですからこれからお直しに出す方はその日までには間に合いませんが、学校の規則としてしばらく移行期間として今履いている通年ものの学生ズボンも並行して履けますのでご安心ください。

お電話での問い合わせが多い営業時間は平日は夜7時まで、土日祝日のは夜6時閉店となります。

お直し料金は通常の丈つめの場合は税込700円。丈出しは1100円+税。別布を足しての丈出しは1500円+税となっております。

ワンポイントアドバイス

お子さんが忙しくて来れない場合は今履いている学生ズボンをお待ち下さい。形は同じなので今の丈に合わせてお直しいたします。

学生ズボンのお直しの他にも中学校及び小学校関連のものはいろいろありますので何かありましたらご用命いただけたら嬉しいです。

体育着につけるネームは一枚から購入できます。

上履きは扱っていません。

学校販売などの特別価格の場合はPayPay及びクレジットカードのご利用はご容赦ください。

兎にも角にも制服・運動着のことならお任せください♪

千曲市クーポン券も使えます(^^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪