油断大敵。紫外線大敵。

毎年の事ですが紫外線による商品の日焼け、色落ちに頭を悩ませています。

スキニーパンツの裏起毛バージョンなんですが他の商品と同じようにハンガーにつるしておいたものを昨日売り場替えを期に畳んでいると表裏の色が違う事に気づきました。

いつも気をつけているんですがにっくき紫外線の犠牲になりました。

紫外線によって衣服の染料が劣化してしまい、色が落ちたように変色してしまうんです。

去年なんかコロナ真っ只中に入って来たジャケットが同じように犠牲になりました。

この時は二、三日ウインドウに飾っただけなのですよ!春の日差しの強さを感じました。それなのにまた同じ過ちをしまった自分に反省です。

今回、スキニーパンツは日差しと蛍光灯からの紫外線によるダブル色落ちと考えられます。

皆さんも家で洋服を保管しておく時はタンスの中にしっかり入れて、蛍光灯、直射日光の当たる場所は避けてくださいね。

さて今回色落ちしたこちらの商品ですが半額でお譲りいたします。レジ横にかけておきますので声をかけてください。状態をよく確認してからご判断ください(^^)

裏起毛スキニーパンツ3900円+税→半額

綿麻ジャケット18,000+税→半額

さて、売り場には春物が入って来ています。それと並行して冬物は全品半額になっています。お宝探しと情報収集を兼ねてお出かけください。お待ちしています(^^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪