今日も「魔法の鏡」の前でワクワクしていただきまーーーす^_^

魔法の鏡ですね♡

鏡の前に立ち、こう言ってくださる方がいらっしゃいます。

これまでにもその鏡の前に立ったお客様からは、「素敵に見える」とおっしゃる方が何人もいらっしゃいました。

取り立てて特別な鏡を使っているわけではありませんが、20年前お店を作るときに「大きな鏡の前で全身コーディネートした姿を映してもらいたい」と、大きい鏡を取り付けてもらったのです♪

それが20年経った今でも多くの方から喜んで頂けるんですからとってもうれしいです♪

さて本当にこの鏡が「魔法の鏡」なのでしょうか。一般的な姿見と比較してみました。

まず最初の写真。左側が高さ150センチ幅30センチのどこのご家庭にもある姿見です。そして右側が「魔法の鏡」高さ180センチ幅70センチ。

鏡からの距離も影響すると思ったのでまずは鏡から1メートル離れてみました。この時スマホは視線の位置に持ってきています。

左側の姿見は頭が切れました(笑)しかも幅が狭いので窮屈な感じです。

「魔法の鏡」は全身バッチリ写り、幅も余裕有り♪

次に倍の2メートル離れてみました。

姿見は全身入りましたが、左右に少し動けば鏡から外れてしまいますから自分の後ろ姿を見たりするのは困難です。

比べて「魔法の鏡」は後ろを向いたり横を向いたりしても枠から外れる心配はありません。

結果は一目瞭然で「魔法の鏡」が素晴らしいのは良く分かりました。その「魔法の鏡」が1番その力を発揮するのが2メートル離れた所に立って見ていただくとご自分の姿が1番魅力的に写るベストな位置でした。スマホの写真だと少し遠くに写っている様に見えますが実際はグ〜ンと近く感じます♪

なのでこれからも皆さんを「魔法の鏡」の前に誘導いたします^_^

ちなみにフィッティングルームの鏡は頭は切れないし幅も広いのですが、鏡からの距離が近い上に明るさが少々暗いので試着したら外に出てきていただき「魔法の鏡」の前で確認していただくことをお勧めいたします♪

「魔法の鏡」とおっしゃいますが、ワクワクしてお目当ての洋服を着てフィッティングティングルームから出てくれば誰もが魔法にかかっちゃうんじゃないのかな(笑)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪