小さな失敗をしながら、やっと辿り着いた思い出のサーロインステーキ🥩😋

トライ①

行けるかな?1人で

何故か急にお肉が食べたくなって。焼肉ではなくてステーキを。😐何処へ行ったら良いのかな?思いついたのが”ステーキの宮🥩”だけど私には敷居が高いなぁ。何となく高級なイメージがあって。行きたい気持ちはあっても1人で行く勇気が無くて何度かお店の前を素通り…今日も行けなかった、また今日も行けなかったの繰り返し・・・

休日の朝、お店の前を通った時”今日は絶対行く‼️”と心に強く決めて。用事を済ませてステーキの宮の駐車場に車を止めた。

お金はある?大丈夫。女1人でステーキ食べるなんてそんな私の事誰も見てない!何に緊張している?経験した事ないから不安が緊張になっているんだろうな。寂しい人に見えるかな?変わった奴と思われないかな?

店に入って席に着き、あれ?私が思っていたイメージと全然違う…😅高級なイメージだったけどファミレスみたいじゃん。緊張していた気持ちがちょっとホッとしました。しかし、お肉の注文の仕方が分からない…店員の女性に「私初めて来たので注文の仕方がわからないんです。おすすめは何ですか?」素直におすすめを注文しました。ランチセットリブロース🥩

お肉を見た瞬間わぁー‼️🤩ステーキ宮に入れた事、ステーキを注文出来た事、ステーキを食べる事。全て1人で出来た満足感‼️達成感‼️私でも出来た自信が心を満たしてくれました。

とっても豊かな気持ちでおいしいお肉を食べましたが…

あれ?私が食べたいお肉はこれじゃない。満足なのに何か違う。何だろう?食べたいお肉の味が違うのかも。

そうか!お店が違うんだ!じゃあ今度は違うお店に行ってみよう。

トライ②

ステーキと言えば…”いきなりステーキ🥩”今度は友達を誘って

友達と一緒だと緊張する事もなく店に入れるし注文も出来る。食事は友達と一緒が良いね。こんなにも楽なんだね!メニューを見ながら友達と「やっぱりお得なのが良いよね!」と注文したのがランチメニュー。サラダ、スープ、ライスが付いて確かにお得だけど。

あれ?お肉が薄い!美味しかったけど私が思っているステーキにまだ辿り着けない。

トライ③

突然ステーキを食べに行くチャンスがやってきました。行った事もないお店。お店を調べたらランチメニューしか載ってなくて、ランチで¥1500位、まあチャンスだから良いかなー。友達とお店に行きました。

わあ!老舗!本物!高そう!

ランチメニューの金額しかネットに載っていなかったから。1番安いお肉でも友達と食事する金額の2倍🤣💦大丈夫クレジットカード持ってるから。来ているお客様もステーキ宮の時とちょっと違って見えた。老夫婦もサラリーマンも…ワインを飲みながらお肉を食べてる。私にはちょっと場違いだったかも😅

うわぁ‼️これが本物のステーキなんだ‼️🤩今度はちゃんと味わって…「国産牛サーロインステーキ本物のお肉はレバーみたいな味なんだねー😋」友達が「😳?私達ヒレを頼んだよね…」「えっ😱‼️やってしまった…最後の詰めがあまい私」完全に場の空気に流されてしまって注文の確認を意識していなかった。折角お金かけたのに、美味しかったけど私が思っているステーキにまたたどり着けないままお店を出ました。

トライ④

再度チャレンジ。今度の休みに”いきなりステーキへ行ってサーロインステーキを食べる”と心に強く思い、行ってきました。もう、1人でお店に入るのも、お肉を注文するのも、女1人でお肉食べてる姿をどう思われていようが全く緊張などなく堂々と国産牛サーロインステーキ🥩を味ってきました。

そうそう、この味、この音、この食感。チャレンジして、失敗してやっと思っていたステーキにたどり着きました。ごちそうさま。

家から離れて大学生になったばかりの息子と2人で食べたお肉の味だ!

美味しかった。