オーダースーツを作るのに難しい理由は要りません。「カッコ良くなりたい」ただそれだけでいい♪

今週の金曜日からメンズのオーダースーツ会を開催します。

毎日着る人にとってスーツは仕事着。そしてスーツを着ない人にとっては全く必要のないものです。声を掛けるとそんな捉え方が一般的です。

でも仕事で今日は絶対成功したいんだ!という日に「ふじやオーダースーツ」を着ると気持ちも高まり成功に導いてくれます。普段スーツを着ない私も「ふじやオーダースーツ」を着ると気分が高まりと同時に自分に自信が持て立ち振る舞い一つとっても堂々としちゃいます。洋服の力はスゴいです!

そんな私がオーダースーツを作る時難しい理由は要りません。成功したいとか自信を持ちたいとかではなく、「かっこよくなりたい」ただそれだけです♪結果、成功したり自信を持てちゃったりする。

数年前銀行の若い方が同期の仲間の結婚式に出る為に仕事用とは違ったスーツを作って頂いた事があります。そのスーツを試着すると細身ですごくかっこよかったので、全く同じ生地で形も同等にして作ってもらった事があります。

そのスーツに身を包まれると今まで作ったスーツとは全く違うワクワクする気持ちを引き出されました。

着て出かける時は自信が持てましたし、人前に出ても堂々としている自分がいました。

去年はスーツは作らないと決めていたのですが、ふじや主催のクリスマスパーティーに着ていく目的だけにスーツをつくりました。このスーツもオーダースーツの担当の方がスリーピースでカッコ良く着ていたのを見て少しお値段は張りましたが同等のものを作ってもらいました。スーツが出来上がるまでの約3週間の間ウキウキしていたのを思い出します。もちろんクリスマスパーティーも1日中ウキウキワクワクしていた自分がいます。

こんなふうに明確な目的がなくてもあの人と同じかっこいいスーツを着たい!カッコ良くなりたい!そんなシンプルな理由でいいんです!一から生地を選び形を決めボタン裏地を決め作ったスーツは非常に愛着が湧きます。

なので私みたいにカッコ良くなりたいとふじやにスーツを作りに来てくださる方を全力で応援します。

「ふじやオーダースーツ会」は13日金曜日午後1時から夜7時まで、14日土曜日午前10時から夜7時まで開催します。

オーダースーツができるまでの詳細と去年の様子はこちらからご覧いただけます。

ご来店お待ちしています♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪