一歩踏み出すと「人と繋がれる」オープンスペース完成♪

街や避暑地で見かけるオープンカフェ。天気がイイと店内に比べて開放感があるので私は迷わずオープンスペースの方を選びます。それとオープンだと中の雰囲気が一目でわかるのでお店を選ぶ際に迷わなくて済むから好きです。

それがふじやにもオープンなスペースがあるんです。以前から椅子とテーブルを置いて外を眺めながらブログを書いたりコーヒーを飲むのが夢でした。その夢が現実になりました。セイコ店長が行きつけの花屋さんでお客様に座っていただければと買ってきたんです!

こちらがその椅子とスペースです♪

早速朝活をこのオープンスペースで行ったのですが、短時間に想像していた以上に人や車の往来がある事に気づきました。

いつもはガラス越しに外を眺めているばかりで店の外の人の往来には関心がありませんでした。

それがです!店の内から外へとほんの少し踏み出しただけなのに沢山の人気を感じました。数分の間に何人もの知人が目の前を通り過ぎました。その都度手を振ったり言葉のキャッチボールをしたり^_^

一歩踏み出すと「人と繋がれるんだ」そう実感しました。

それにオープンと言う名の通り開かれたイメージがしますからはじめての人でも気楽に入って来れる気がします。ガラス越しだと中の雰囲気が見えづらく閉鎖的ですからね。

オープンスペースで談笑している私たちと目があった時は声をかけてくださいね。そしてよろしければご一緒しましょう。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪