「このネクタイは喜んでいただけているのかなぁ」と内心不安に思っていました。

毎年、娘の卒業した高校の某サークルの先生からご依頼を受け、発表会に全員で揃えるネクタイを納めさせていただいています。

事務の先生が間に入ってくださるので、これまで1度も顧問の先生にお会いしたことはありません。なので「このネクタイは喜んでいただけているのかなぁ」と、内心不安に思っていました。

去年新しい先生に代わりました。いつものようにお代をいただいてくると封筒の中にメモ書きが入っていました。

そこにはこんな言葉が書いてありました。

よかった喜んでもらえていたんだ。それが分かっただけで帰ってくる道中とてもウキウキした気分になりました。

今年も同じ先生からコロナ禍で大きな大会は中止だけど保護者の方を呼んで少人数で発表会をしたいのでお願いとの電話をいただきました。

今年は私も一言書いて領収書と共に封筒の中に入れておきました。

たった一言でも手紙って伝わるものですね。

今回のチラシは伝わったのかな。

昨日は少し前のブログを見てくれたりウインドーに飾ってあったのを見てくださっていて、ずーーーーーーっと気になっていたというワンピースをお買い上げくださったお客様がいらっしゃいます。他にも入って来たばかりの初秋もののロングブラウスを予約してくださった方もいらっしゃったり、沢山の方にご来店いただきました。本当にありがとうございます♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪