「お母さんチャレンジしよう♪」あなたの一言でガウチョパンツはすんなり取り入れられる。

ガウチョパンツは今や誰でも数本は持っているマストアイテムですけがうちの母の年代になると躊躇して履けない方が大勢いらっしゃいます。

ひと昔前にキュロットスカートを履いていた世代なんですけどね。

先日も母と同年代のお客様がガウチョパンツを試着して、涼しくて夏によさそうだと気に入ってらっしゃったんですが鏡に映る自分の姿を見てちょっと抵抗があるなと言って止めた方がいらっしゃいます。

理由の一つには自分でぎこちないと言うのと、もう一つには娘は何て言うかなと、身近な人の目がすごく気になるようです

なのでこのように躊躇していらっしゃるお母さんには、是非あなたから「お母さんチャレンジしよう♪」と、背中を押してあげると、娘が言うんだったらとすんなりガウチョパンツを取り入れることができると思います。

ためしに昨日母が店で読書をしていたので、(いつも午前午後の1時間程ゆっくり本を読んで帰って行きます。)モデルになってもらいました。

履き心地と見た目はまんざらでもないようですけど、股関節の手術をしてからズボンを履くにも一苦労なので、トイレ行く時も大変だと思い、今回はモデルだけにしてガウチョパンツを日常的に履く事は止めておきました。

仕方ないですね。

ちなみにいつもの母のスタイルはこちらです。

皆さんお母さん元気なうちにいっぱいおしゃれさせてあげてくださいね♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪