「美味しいもの食べたいな〜」が口癖だった父に「元気になってもらおう」と父の日にうなぎを食べたのがきっかけです。

娘から父の日にうなぎが届きました。

以前娘とのやり取りで何か食べたいものがないかと言う話になり

「うなぎ」と即答しました♪

我が家では土用丑の日を待たずに毎年父の日に上山田のうなぎ屋さんから家族分のうな重をとっていたんです。「美味しいもの食べたいな〜」が口癖だった父に「元気になってもらおう」と父の日にうなぎを食べたのがきっかけです。

ただ去年その父が亡くなったので今年の「父の日のうなぎ」は諦めていました。そこに娘から父の日に届いたんです!

実はこのうなぎ2人前だったのに、贅沢に一人で食べようと思っていたのですが・・・

しっかり念を押されました(笑)

娘からの「父の日のうなぎ」。義父、母、ヨメと4人で感謝しながら食べました♪

父にも一番最初にうなぎをお供えすると喜んでいました。

さて、今年の土用丑の日は7月21日と8月2日だそうです。皆さんはどなたと召し上がりますか。

この頃、私の主役はスイカですけどね♪

東京の水栓メーカーで働く娘には「父の日のうなぎ」のお礼と生前の父のことを思い出させてくれたのお礼に動くイラストをプレゼントしました(^。^)

コロナと暑さに気をつけて頑張れーーーーーーーーー♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪