「実際に見て、着て、そして“人からの視点”が入るって大事なんです。」と、お客様。

昨日ご来店くださったお客様。千曲市議会議員をされています。

入学式や卒業式などの式典に来賓として出席されるとのことで、そのためのお洋服を探しに来てくださいました。

担当したのはセイコ店長。

ご提案したのは、いわゆる「スーツ」という枠にとらわれない装い。

意識したのは、キチンと感はありながら、組み合わせ次第で卒業式にも入学式にも使えるコーディネートです。

お帰りの際、お客様がぽつり。

「自分では絶対に選ばないものを提案してもらえて良かった」

その言葉に、私たちも思わずにっこり。

普段は忙しくてネットや通販でお洋服を購入される事も多いんだそうですが、「失敗も多くて…」と苦笑い。

「やっぱり、実際に見て、着て、そして“人からの視点”が入るって大事なんです。」と、お客様。

最後にセイコ店長からひとこと。

「キーカラーを決めておくといいですよ」つまり、自分の軸になる色を持つこと。そこから少しずつ、自分のイメージを作り上げていく。

なんだか、ワクワクしますよね。

これからこのお客様が、どんなふうに変化していくのか目が離せません 。

キーカラーは「パーソナルカラー」から選ぶと失敗がないでしょう。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪