おかげさまで今日もビールが美味い!健康診断に行ってきました♪
生活習慣病検診なるものに行ってきました!
人間ドックと何が違うのかわからないけど、超格安で胃がんと肺がんの検査も血液検査もしてくれます♪
それにしても病院って緊張するんですよね。でも昨日受けた健康診断・人間ドック病棟は新しくなったばかりで、待合室は間接照明で照らされ区画ごとに別れた色違いの椅子が並びそしてクラシック音楽が流れていて自然とリラックスできるような工夫がされていてとても快適でした。
で、最初の仕事は検査着に着替えることから始まります。着てみたかったんだ〜♪

その後いろんな検査をする為に部屋を回るんです。
その中で初めて受けた検査があるんです。それが超音波による腹部のエコー検査です♪

温かいジェルを腹部に塗られてエコーされるんですがこれがチョーこそばゆい。受けたことのある方でしたら気持ちわかるでしょ!人一倍くすぐったがり屋の私には地獄でした(笑)
でも何とか耐え抜きましたよ!
やばっ、頂点に達っしそう!?ってときには

息を吸って止めるところでぐっ!と体を硬直させることに集中してこらえていました♪

いつも悶絶しちゃう((爆))って方は試してみてください♪
そんなこんなであっという間の3時間でした。先生の診察では今現在は異常なし。肺がんと胃がんの結果は後日出ます。
本当に心地良くて病院にいる気がまったくなかったのですが、窓の外を見て思ったんです。

もしもこれが健康診断ではなく病人として来ていたら、こんなに綺麗な青空もどんより曇って見えるんだろうなぁって。
だから今の健康に感謝しなきゃね。生活習慣病検診に申し込んでよかったです。
今日から10月。食べ過ぎずに適度な運動をしてローズテクニーでぐっすり寝て、健康な体を保ちたいと思います。
先ずは今の健康な体に乾杯です♪

投稿者プロフィール

- 長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪
最新の投稿
健ちゃんのブログ2025.02.18既存ブランドと新ブランドの相性はいかに!
健ちゃんのブログ2025.02.17隅から隅まで商品を見ていただきたいから心がけていること。
健ちゃんのブログ2025.02.16体重を60キロ台に乗せるための1日の食事プランを作ってみた。
健ちゃんのブログ2025.02.15感謝の気持ちを忘れずに味わっていただきたいと思います。