機種変したらスイカIC番号の確認をお忘れなく!

東京仕入れの際の新幹線切符は最近はスマホで買うのが当たり前になっていますが、 昨日はICカードとの紐付けができないんです。理由はICカード番号が違うと言うんです。

何度試してもNGなので諦めて券売機で切符を買うことに。

それが改札を抜けられない。

駅員さんに見てもらうと往復の乗車券を買っていた!

結局時間がなかったので、東京駅の窓口で精算してもらったんですが何やっているんでしょう(笑)

行きの新幹線の中でICカード番号違いの原因が分かりました。

それはスマホを機種変した際ICカード番号が変わるらしいのです。そんなの知らんがなぁ。

皆さんも機種変したらえきねっととSuicaを紐付けする為にも新しいICカード番号の登録を忘れずにしておいてくださいね。

SuicaのICカード番号はSuicaアプリから確認できます。

応援のお願い♡

毎日ブログをご覧いただきありがとうございます。

これまでブログ、Facebook、 Twitter、 Instagram、YouTube等でふじやの事、私の事を知ってもらうために発信してきました。

ふと、生放送だったらどんなことが起きるのかなと思ったんです。そこでインスタライブに初挑戦します。

それには皆さんの応援が必要です。ぜひ生健ちゃん、生セイコ店長、生ミユキちゃんに会いに来ていただきたいのです!

皆さんの「いいね」や「コメント」が私たちのパワーになります。応援よろしくお願いします。

ふじや初インスタライブは4月17日(水)AM8:00から約1時間

こちらからご覧いただけます。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪