お客様とブラウスとの出会いに立ち会う事が出来ました。

どーーりで良いと思ったら、デザインも洗練されているし品質もイイわ。

昨日の夕方の事です。セイコ店長とお客様のこんな会話が聞こえてきました。

良いものと出会って少し興奮されている様子のお客様。

触った感じが全然違う。麻特有のゴワゴワ感もないし、デザインも今風だし、倍以上お値段が違うからには良いものにはそれだけの理由があるんですね。その後も自問自答

いいの見ちゃうとね〜

こっちも悪くは無いけどね〜

飽きも来ないし・・

こちらいただきます♪

2人の会話の元になったブラウスはこちらの2枚です。ご覧いただいて分かる通り見た目はほぼ同じです。

でもこのお客様のように良いところを探し始めるといくらでも見つかります。気に入ったけれど予算オーバーで買うか否か迷っている洋服があったらぜひその場で良いところ上げてみてください。

笑顔が素敵だね〜

それだけでお値段以上の価値に気付く上に高い買い物をする上で納得がいきます。そして結果、大事に長く着ていただくことにもなるのです。

お客様とブラウスとの出会いに立ち会う事が出来てうれしいです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪