声を大にして言いたい!一歩踏み出せない方、来年はピョンピョン跳ねちゃいましょう!

2015年の11月。今からちょうど7年前、初めて手書きでチラシを書いたのが寝具のチラシでした。このチラシをもとに今日のブログでは気づいた事を2つお伝えしたいと思います。

まず1つ目はやった事は身につく

この頃は販促を学び始めたばかりの時で、「手書きで書けば伝わる」と、思い込んで慣れない筆ペンで書いたんです。

改めて見ると読みづらいですね。自己満足で書いていたので当然です。

でもこのチラシを見て来てくれたお客様は、皆さん隅から隅まで読んだよって伝えに来てくれた事を今でも鮮明に覚えています。だから益々その気になっちゃって(笑)

ただ、正しい正しくないはどうあれ、人に任せないで自分で調べて書いたことって何年たっても忘れないんですよね♪

ダウンとフェザーの違い

グースとダックの違い

一層式と二層式の違い

お値段に差が出るのには理由があるってことも全て頭に入っています。

2つ目は動き出すことが大事

やりたい!と思ったら躊躇しないで行動に移すことが大事です。この時は伝えるの意味を勘違いしていたとは言え、やらずにそこに留まっていたらおそらく今こうしてブログも書いていなかったでしょうから皆さんにもお会いしていないだろうし、お店の販促もしていなかったでしょう。そう考えると恐ろしい!

なので声を大にして言いたい!一歩踏み出せないで同じ場所に留まっている方、来年は兎年ですからピョンピョン跳ねてずーっと先まで行っちゃいましょう!いろんなものが見えて来るし、考える事も変わってきますよ♪

偉そうなことを書いていてもまだまだ自分は駆け出しみたいなものです。同じように行動に移して頑張っている方たちと共に2023年もピョンピョン飛び跳ねて行こうと思います^_^

さて、先日グースの羽毛ぶとんが売れました。お正月までに取り揃えたい方は、日曜日までグースとダックの羽毛布団をご覧いただけます。疑問質問にもお答えしますので是非お出かけください。

そして、今すぐ伝えるチラシを作りたいって方は、まっすー著。「すごい販促ツール」のつくり方の第4章の「思わず来店したくなるチラシ」を是非読んで参考にしてくださいネ〜♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪