クラックの靴はなぜ履きやすいのか!?既存のお客様に感想を伺ってみました。

今年も9月2日〜4日までクラック展示会を開催いたしました。今回は足にお悩みのあるお客様にクラックの靴の良さが徐々に伝わってきた展示会だと思いました。

クラック展示会は今年で15年目です。

お客様がクラックの靴を何故購入して下さるのかは時代と共に変化してきました。

展示会を始めた頃は今まで扱いの無かった商品の新鮮さと、お客様との長年のお付き合いで購入していただいてきました。しかしこの数年は履きやすさでお得意様に購入していただいています。何足もリピートしていただき10足以上お買い上げのお客様も沢山いらっしゃいます。

前回の展示会からクラックの靴は何故履きやすいのか?既存のお客様に履いていての感想を伺ってみました。

履いていないくらい軽くて、履くとほっとします。出掛ける時はクラックの靴に履き替えて出掛けます。特に履き心地の良い靴は3色持っています。(K様)

柔らかくて履きやすいです。デザインも気に入っています。仕事で長時間履いていますが疲れず脱ぐ事もありません。(K様)

最初の1足はフォーマルの黒い靴を購入しました。足が綺麗に見えるから気に入っています。デザインもエナメルから革に変更してわがままを聞いてもらいました。(M様)

クラックの靴しか履けない、安い靴は履けない、見た目よりも履きやすさ重視です。展示会を待っていました。(M様)

感想の中に外反母趾が痛くてお困りのお客様の切実な感想がありました。

他の靴にはない感触です。靴ずれした記憶がありません。冬に凄くむくみますが、クラックの靴は不思議と足が入ってしまいます。外反母趾が目立たないところも好きです。足に負担の無い靴です。(O様)

外反母趾の方が履く靴の私の勝手なイメージは、幅広く実用的でちょっぴり地味なイメージがあります。しかしこんなにもかわいい素敵なパンプスを履いていただいているんです。

他のお客様にも感想を伺っていますがまた次回お伝えしたいと思います。

靴選びにお悩みのある新規のお客様

・外反母趾が痛くて、、、

・オシャレな靴を履いたけど、足に合わなくてパカパカ脱げてしまう

・靴が脱げないように指に力を入れて歩いています

・足と靴との一体感がなく靴は異物

履いていただいた感想

・踵が脱げる事なくぴったりなのにどこも痛くない、それにきつくない。こんな感覚は初めてでびっくりです。

・今回靴の概念が変わりました。

今回の展示会で足にお悩みのあるお客様が年代関係なく沢山いらっしゃる事を知りました。これからはクラックの靴の良さを定期的に伝えて行きたいと思います。