旅行にお気に入りの服を着たいけれど、何を合わせたら良いの?

当店をご利用いただいているお客様から「このお気に入りのTシャツを着て連休に出掛けたい。下に何合わせたら良いかな?」とコーディネートの相談にご来店いただきました。

以前購入して頂いたお洋服。暖かくなってきて春の季節に肌触りも良く、襟元や袖口に刺繍もあってとっても可愛いデザインがお気に入りなんですって!

「他に何か決まっているアイテムはありますか?」「裏地の無い綺麗めなベージュのハーフコート、靴は黒のスニーカーを履いて行きたい。」とのこと。

気持ちがウキウキする旅行、動きやすさ、お客様の好み、お客様のイメージ、お客様の骨格ストレートタイプを想像しながら色々ご試着して頂きました。

きちんと綺麗めスタイルがお好みのお客様ですが、旅行だからたまにはカジュアルスタイルはと思い、デニムを履いて頂きました。身体のシルエットを拾わないデニムの張り感は良かったけれど、慣れないシルエットに戸惑い、、、

ならば次は

「綺麗な色!良いね!」とお客様。パンツのシルエットも骨格ストレートさんの好きな少し太めなワイドパンツ。これで決まりかと思いきや

ちょっと待って!今綺麗な色が流行だけど、くすみのないビビットな色がお客様を引き立ててくれるかな?持っている洋服との相性はどうだろう?その場限りなら流行の色を取り入れて良いと思いますが、なんだか出番の少ない服になってしまいそうでもったいない感じがします。

私が不安を感じたので次にこちらも試着して頂きました。

試着室から「あっ!これ良いかも」と嬉しそうなお客様の声。私も見た瞬間「あっ!良いね。」似合っている事を表現するのに必要以上に言葉は要らないものですね。お客様のイメージにぴったりのパンツが見つかってお客様の嬉しいお顔が見れて私もとても嬉しかったです。

色に慣れていて安心するグレーとこちらのイエローどちらにするか少し迷いましたが、旅行ですから明るく行きましょう!

ウエストにストレスがないゴム仕様、脚のシルエットが出ない、綿麻素材の張りのある生地、カジュアルだけどヨレヨレ感がないきちんとした印象。くすみのある色がお客様をイメージ出来て、持っているお洋服とも相性が良さそうです。

次の日のブラウスとも相性が良い。

こちらのブラウスにはフラットシューズを1足持って行く事をおススメしました。

少し早めに旅行のお洋服を決めておくと安心です。後はゆっくり観光名所探しが出来ますね!当日がわくわくで待ち遠しいですね!

他にも素敵な色があります。

フリーサイズ、 素材 麻80% 綿20% 税込¥9,350