最近ハマっているゴルフYouTubeがす、す、すごいんですーーー!

昨日は雪の影響でゴルフ場がクローズだったので、朝起きてからゴルフ関連のYouTubeを見たり、春夏物ウェアを見に行ったり、春にゴルフに行く仲間とゴルフレッスンを受けたりとコースは回れませんでしたがゴルフ三昧の1日を過ごしました。

そこで今日はゴルフ大好き人間の私が最近ハマっているゴルフYouTubeを紹介したいと思います。それは吉本巧のYouTubeゴルフ大学です。

それがちょっと変わっていてホワイトボードに書かれた項目を大学の講義のように聞くだけの座学動画なんです。なので技術を学ぶというよりもマネジメントを学べます。

例えば今の私だったら90を切るのに必要なマネジメントを学べるんです。目標に対してすべきこと、すべきじゃなことをご自身の経験から話してくれます。

例えば90切りを目指すのだったら「ティーショットでのドライバーは飛距離を競って楽しむというよりは、次に打ちやすい安全な場所に置きに行く」とか、

「グリーンを狙う時はバンカー、OBを避けて安全なゾーンを狙う」とか、

「ティーングランドでは視野が広く見える左側を使う」などなどコースでは気持ちが早って忘れてしまいがちな事を頭に植え付けてくれます。

100切り、80切りを目指す方の考え方も当然変わって来ます。

それぞれの目標に応じてYouTubeご覧になってみてください。動画ですがリスニングだけでもイメージできますから、家事をしている最中や就寝前にもおすすめです。私はドライブ中に聞いています♪

それとですね、このゴルフマネジメント動画を見ているとゴルフと人生がめっちゃリンクしてくるんです。よくゴルフは人生そのものだっていうじゃないですか、自分のこれからの人生もゴルフと同じくマネジメントできそうでワクワクしながら見ています。

ゴルフも人生も楽しんじゃうぞーーーーー♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪