軸トレで学んでいる事をゴルフに応用できちゃった〜♪

毎週水曜日はゴルフの日ですが、昨日は軸トレで学んだことを練習に取り入れてみました。

まずは腕を使わず体始動を意識

それができたら、ボールと頭が引っ張り合っているような感覚にして、ボールだけに集中して打つ!

このように軸トレで学んだ事を応用して練習しました。さらにコースに出るといつもプレッシャーに負けてしまうので、あえて狭いところに目標を立てて緊張感を持って打つ練習をしました。

実際はこのように広〜く狙えるのですが

立つ向きを変えて狭い目標を立てて打ちました。

今年に入ってから水曜日は練習しているかコースに出ているか。さらには毎週軸トレで体を動かしながら脳トレしているおかげで、軸トレで学んで来たことがゴルフにおいて役立ち始めているようです♪

さてさて昨日の練習の成果を早くコースで試したいものです。ただこれから梅雨に入るので試すのは7月に入ってからかなぁ。楽しみは膨らみます♪

健二

今週の軸トレは18日(金)6時半からファッションプラザふじや2階レンタルスペースにて行います。体験希望の方大歓迎です♪先ずはお電話お待ちしています。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪