2021年は常に幸せを感じて1年を過ごしま〜す♪

新しい年が幕を開けましたが、皆さんはどう迎えましたか。

我が家はコロナ禍でいつもと違った年の瀬、そして正月です。考えてみるとコロナで大変だった3月4月5月のことを考えると新しい年を迎えられたことに大きな幸せを感じています。また二人の子供も帰省できなく寂しいですが2人とも元気で健康で同じように新しい年を迎えられたことを幸せに思います♪

暮れの少し前からお店で良かったこと、嬉しかったことを3人で毎朝シェアしはじめました。

みんな記憶を駆け巡り良かった事嬉しかったことを1分間だけ話し始めるんです。聞いている人は話を中断しないで、うんうんて聞いてあげるだけ。

その幸せの形はさまざま。自分の成長だったり喜びだったり、究極は生きていることに対する喜びでした。

皆の話を聞き、幸せに大きい小さいは無い事に気づきました。

探せば探すほど幸せは自分に寄り添っている事が分かりました。気付かないだけ。

面白い事に人の幸せな出来事を聞いた後は自分も幸せな気分になりました。

そしてその後の1日が楽しくなる様なワクワクした気分にもなりました。

今年やる事の一つ決めました。いついかなる時でも幸せだと感じられるように毎日嬉しかったこと良かった事をシェアし続けます!

どんな一年になるか想像しただけでワクワクしちゃいます♪

皆さんもご家庭そして職場でお試しください^_^

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪