毎朝、ひと手間かけているんです♫

毎朝起きて必ずやることがあります。

それは自分のブログがアップされる6時21分には必ず起床してブログ記事の確認をするんです。

特に3つの事に注意して読み返します!

①指定した時間にアップされているか確認

前の日に書いて予約にしておくのですが、たまに日時を間違えることがあります。

②誤字がないか確認

ニューズレターやチラシで私の誤字が多いのは有名(笑)ですから再度チェックします。

③読み直して恥ずかしくないかチェック

これってブログを書いている人たちには、「あるある」だと思いますが、ビールの誘惑に勝てずに飲んでしまい、夜中に書いた記事などは、少々想いがこもりすぎていたり、熱く語りすぎているなどなど、朝読むと赤面するような内容だったなんて事がしばしば(笑)その確認です。

これらは毎日ブログを書き始めた5年ほど前から習慣になっているのでさほど苦にはならないのですが、最近ではこれらに加えてもう一つやることが増えました。それは、アメブロからワードプレスに移行してまだ1週間と言うこともあり、慣れないせいでしょうか、2日前もこんなミスをしました。

①ブログを見ようとすると②前日のブログが出た③今日のブログは何処だーーと、ホームページ内を探しまくると、お知らせの項目に入っていた。

そこでベッドから飛び起きて

PCを開いて⑤「お知らせ」に☑️してあったのを、⑥「健ちゃんのブログ」に☑️を入れ直しました。

最初の画面をクリックすると無事「健ちゃんのブログ」にアップされていました。時間を見ると6時37分!この間、数人の方はブログが見れなかったと思います。ごめんなさい(^ ^)

これからも沢山の失敗をすると思いますが、長〜い目で見守っていてくださいね♪

さて、昨日は棚卸しをしていたので店は開けておきました。その間マスクを求めて何人か見えましたが、その中で特に「頑張って」と応援したくなる方たちがいらっしゃいます。

それは宅急便の配送をしていらっしゃる方たちです。昨日も荷物を届けて下さったのですが、目の前にあるマスクをご覧になり安堵の表情を浮かべて買って行かれました。今は自粛中で外に買い物に行かない代わりにネットで商品を取り寄せる方がかなり増えているとのこと。私もその中の1人です。それゆえにそこで働く方たちは誰よりも神経を使っていらっしゃると思います。

開けててよかったです!

今日も必要とあらばお店を開けて対応します。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪