「いつもお便り楽しく拝見しています」この一言のおかげで今まで続けてこれました!

昨日たまたま来てくださった70代のお客様二人から嬉しい言葉をかけていただきました♪

「いつもお便り楽しく拝見しています」

ニューズレターを読んでくれていると言うことです。5年前から書き始めたニューズレターも今回でなんと27号となります。三日坊主の私としては良く続いていると思います。

最初はどうやって書くのか本当に悩みました。それは当然です。それまではお客様に手紙らしきものを書いたことがなかったのですから。それでもお客様に今のふじやのこと、私のこと、役立つ良い商品があることを伝えたい一心で休み返上で、まっすーのセミナーに通い学び、学んだ事は直ぐに行動に移しました。

これが記念すべき第一号です!

手書き+自撮り=心のこもった手紙だと勘違いしていた時期もありました。

それでも自分らしさが伝わったのか、その楽しさにつられてお客様が来店してくださり会話も弾みました♪

ですから「笑う門には福来たる通信」を書き上げてお届けする事が楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。

現在はその頃に比べれば少しは文章らしきものになっていますし、手書きからiPadで作成するようになってからは文字も読みやすくもなったかと思いますが、続けてこれた要因はやはり最初の頃たくさんのお客様が喜んでくださり声をかけてくださった事が「伝えたい!」という気持ちをより強くさせてくれたんだと思います。豚もおだてりゃ木に登るです(笑)

実は今回の創業祭はコロナの影響がある事を理由に簡単にハガキでのお知らせで済まそうと決めていたのですが、台風19号やコロナで大変だった時、そして父の死の際お世話になった皆さんにお礼を言いたくて感謝の気持ちを書くことにしたんです。

一歩踏み出す覚悟が大事だとは言うけれど、踏み出した後のその積み重ねこそが皆さんの心に留まりまたお店に足を運ぶきっかけになってもらえていたとしたら、嬉しいです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪