このコーディネート何となく自信ないな?どうしてかな?

6月から限定100名様無料パーソナルカラー診断を始めて20名の方の診断させて頂きました。

100名様までにはまだまだ長い道のりですが、診断をしているとお客様とコミニケーショを取ることがとても楽しく、プライベートな部分を聞けたり、洋服やメイクの疑問を聞けたりと、毎回楽しく診断させて頂いています。

パーソナルカラーを知って私に似合う色は分かったけど…その色をどうしたら良いのかなぁ?どう自分に取り入れて行けば良いのかな?具体的にどうしたらいいかわからないな?私がお客様ならそう思います。

そうなると、次にどんなサービスをしたらお客様に喜んでいただけるのかな?今、そんなことを考えています。

以前、友人やお客様からお洋服の事で困った事があったらどんな事でも良いので教えて下さい。と、お願いしてみました。沢山の悩みを教えて頂きました。

*季節の変わり目に何を着たら良いのかわからない

*洋服の着方がわからない

*お店では良いと思って買った服、家で着てみたら何となく自分に合ってない

*着方が野暮ったくなってしまう

*40歳過ぎたらファッションがわからない

などなど沢山の悩みを教えて頂きました。

洋服ってみんな毎日着る、大切な物なのに洋服の事って学校では教えてもらっていないですよね。分からなくて当然です。私は洋服を作る事は学校で学びましたが着る事は自分流です。私もど素人です。これから私と一緒に着方について学んでいきませんか?

パーソナルカラーのことに話を戻しますね。私はオータムカラーです。低明度、低彩度

明るい色よりも落ち着いた、鮮やかさよりもくすんだ色がお得意なタイプです。

茶系のニットを持っていそうで持っていなかった😅コーディネートの巾が増えると思い購入しました。

さて、この茶色のニットをどう着たら良いですかね?今回はパンツでコーディネートしてみます。

グラデーションしてベージュのパンツと合わせても良いかな?

濃いグリーンのパンツと合わせても良いかな?

どちらも配色的には良いとは思いますが

これは好み?

その日の気分とか着ていくシーンによっても違ってくると思いますが…

でも好きなのはグリーンとの組み合わせかな。どうして?

これってパーソナルカラーと何か理由があるのかな?

以前にも私のInstagramでのグラデーションコーディネートでしっくりこなかった事がありました。

自分だけが感じる事なのかも知れませんが、自信が無いと言いますか、私らしさ出てるかな?って、疑問に思って着ているコーディネートです。

こちらも同様です

疑問に思ってしまいましたので、答えを見つける為に学びます。

お客様がいらっしゃらない空き時間に学んでいます。

お客様に自信を持ってコーディネートのご提案が出来る日を楽しみに知識と情報収集します。

知識が増えたらお知らせ致します!