ソーシャルディスタンスでゴルフ楽しんできました♪

ゴルフに行って来ました。三密を避ける意味で誘われた友人と2人だけです。

約4ヶ月ぶりなので準備をしている時からそわそわ、アレ持って行こうコレ着て行こう、マスク♪除菌スプレー♪ビール♪てな具合で前日の夜から子供が遠足に行く状態でした♪

まだまだコロナの感染が心配ですから、乗用カートにも前後に乗ったり、ハイタッチを禁止したり、頻繁に除菌スプレーで消毒したりできる限りのコロナ対策をしながらプレイしてきました。

ゴルフ場も三密を避けるために人数制限をしてくれているのでしょうか前後の組が詰まって密になることもなかったし、プレイ後の風呂も朝1番の最初のスタートだったために一番風呂で貸し切り状態でした。

そうそう昨日ブログで紹介したフェイスマスクをプレイ中していましたが普通のマスクよりも涼しくて快適でしたよ。ただスコアが良かったかと言うと・・・

スコアは;:@[-^¥_/.,$%’0)(‘&%でしたが、それでも先週練習場に行って久しぶりに球を打っておいたのと、YouTubeを見てイメージトレーニングをしただけでドライバーが真っ直ぐ飛ぶ確率も増したし、友人のアドバイスでアイアンも安定して来たし、スコア以上に満足できたプレイが出来たので気分はめっちゃイイです!

それにしても気になることがあります。それは1年前はゆるゆるだったゴルフパンツ。ウェストと太ももがパッツパツできつくて仕方なかったなぁー。最近「痩せたね」って良く言われるけど顔に肉がつかないだけで体重はちょっとずつ増えているので、これまで以上にダイエットの続行を決めました!

合わせて体力のなさを痛感しました。午後はカートに乗り込むとほっとしたり、次第に腰が重くなっていくのがわかりました。帰宅後数時間爆睡した後でブログ書いていますが体中が痛くて痛くてたまりませーーーーん!コロナで自粛中は運動を一切しなかったので、これからは毎日意識して体を動かして鍛えておかないとこの夏を乗り越えないなって思いました。

今日から体力作りをすると共に遊んだ分思いっきり働くゾーーーー♪

さて、昨日行ったゴルフ場はウィーゴカントリー倶楽部。ここはホームページでコロナ対策の情報を得ることが出来たので安心して予約しました♪お盆の予約もしちゃいました。

ふじやもこうやって情報公開して行きまーす♪

7月1日から、ショッピングバックが有料になりました。すでにスーパーなどではマイバックエコバックを持ってお買い物にいかれる方がほとんどです。私も必ずマイバックを持って出かけます。皆さんもぜひエコバックお待ち下さいね。

プラスチック製袋、紙袋ともに一律20円+税とさせていただきます。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪