なかなかいいね♪電話対応も

最近は何か申し込みに関しては電話でするよりもネットで申し込むことというのは出る人によって対応が違う寄り添ってもらえないそんな理由からです。

ネット依存している中で昨日は電話で申し込みすることがありました1つは母のワクチン接種の予約を取るためもう一つは私と母のマイナンバーカードを受け取るための予約を取るためでした

ワクチン接種に関してはお客様から300回かけてもツアーだったとかそういう話を聞いていたのでかなり遅くの薬でしたから1階でつながったし出た方の対応も非常によくゆっくりと丁寧な対応をして頂きました

マイナンバーカードの予約に関しては全く一緒で女性の優しい口調でわからないところも詳しく教えていただけました。

終わってからこれが当たり前と思うと同時に少しでも感じが悪いと全体の印象が悪くなってしまうと言うことにも気づきました。

私も電話入れる時このような口調で明るくハキハキと相手の要望をちゃんと聞き取るようなそういう対応をしなければならないと意識しないとなーって思います。

さて電話対応でですがメモに書きとめたり老眼鏡をかけたり外したりなどと片手が受話器を持ったりスマホ思ったりしてると大変机の上もごちゃごちゃしてやりづらいですが昨日はハンズフリーのイヤホンをかけて電話したところ両手はアクシーでは自由に薬師こちらの声も聞き取りやすく相手の声も聞き取りやすくとても話しやすかったです。

昼間と仲間と昼間も仲間と友人とゴルフの予定をする時もこのハンズフリーで行いましたが手に持たないって楽ですね。

ワクチン接種の日取りも決まったしマイナンバーカードもいただく日が決まったしゴルフの予定も決まったしいいことばっかりです。そうそう昨日ホームに入ってらっしゃる方が見えて昨日ワクチン接種をしたばっかりの方が見えましたこれで第二回目が6月下旬に行うので予約遊びに出かけるわられるわって喜んで帰っていかれました。全くその通りでみんな摂取を1階終わった気分的に前向きになれるんだなって思いました