今は、自分に出来る事をする時!

二日間、ホームページを一緒にご案内してきましたが、今日は気分を変えて、今のお店の状況をお伝えします。

人は、出て来ません。皆さん、不要不急の外出は極力控えて、コロナが治るまでは家で自粛されています。

それでも、マスクが入荷したとSNS等で発信すると、すぐに訪ねて来てくれたり、口コミで来てくださったり、情報が伝わっていく速さにはとても驚いています。

ただし、用が済んだらすぐにお帰りになります。それは当たり前のことなのですが、一つ気がかりなことがあります。それは、店内には春から誰の目にもつかず、手に取ってさえもらえない洋服達が沢山あります・・・出かける目的がないから必要ないでしょうけれど、今はウインドーショッピングすらもできないのですから仕方ありません。

そんな中、セイコ店長は来れないお客様に向けてインスタグラムに自分でコーディネートした写真を載せ続けています。

更に、売り場の大規模な配置換えもしています。自己紹介にも書いてありますが、納得するまでやらないと気が済まないタイプですから朝から晩まで続きます。

一方、ミユキちゃんは、先日参加したまっすーのPOPセミナーで学んだことを直ぐに活かして商品に興味を持ってもらえるように、自分らさを出したPOPを作っています。

二人がやっていることは、今すぐには実を結びませんが、コロナが治った時にお客様を迎える準備だと思えば楽しくてやりがいもあることでしょう。

さて、明日からふじやは自粛もかねて長期のお休みに入ります。

この臨時休業のお知らせは源泉館さんのホームページに「まっすー」が書いて載せてあったご案内を、復習の意味でミユキちゃんにアイビスペイントを使って「ふじやバージョン」に変えて作ってもらいましたが、完璧です。源泉館さん、まっすー、お借りしました(^。^)

店は休みますが、マスク、除菌液がなくて困っている人はまだまだ沢山いらっしゃるので、休み中も私の携帯だけは繋がるようにしておきます。

ご自宅へお届け。そして全国発送にも対応しますので遠慮なくお電話ください。

電話 090ー1653ー7066 時間11:00〜15:00

ふじやに電話しても休み中は繋がりませんからお間違えのないように願います。

今は自分ができることをするだけです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪