ウインドーもストーリーを考えて作っています♪

「少し前だったかなぁ、1番右側に着せてあったベージュのブラウスどこにありますか」

こんな風にウインドーに飾ってあった洋服を目的に入ってくるお客様も少なくありません。

交差点で停車したほんのわずかな時間にウインドーの中からご自分の好きな洋服を探してくださっているんです♪

お客様と私たちをつなぐこのウインドー。今日はどんなところに気をつけて飾り付けをしているのかそんなところをブログで伝えられたらなと思います。

道行く人たちの注意を引くようなコーディネートを心がけていますが、同時にストーリーも考えて飾り付けをしています。ストーリーと言ってもそんな大それたことではなく、例えば「ふじやスタッフが店で着る三日間の洋服」こんな身近な発想から飾ったりもします。

例えば今日のウインドーには3体飾ってありますが、「ふじやスタッフの三日間」としてご覧いただくと、自分のこととしてイメージしやすいと思います。

左から1日目2日目。

3日目。

実際のふじやスタッフも毎日同じスカートは履いて来ないし、着こなしも毎日工夫してお店に立ちます。

ウインドーの飾り付けのお話でしたが、これからどんなストーリーが生まれるかお楽しみに♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪