美味しいお米作るぞーーー♪

念願だった姨捨棚田のオーナーになりました!

長楽寺を通って下ったその先が棚田です♪あの左斜めに伸びている道の先です。

坂を登り切るとこんな素晴らしい風景が待っています♪

昨日は初めてオーナーになった方たちが集まり、棚田を保護している名月会の方と市職員の方たちから説明を受けました。

私がオーナーになる田んぼはこの管理棟から少し、いや、かなり登った所にあります。それではご案内しますね。

後ろを振り向くと先ほど説明を受けた管理棟がかなり下に見えます。ここまで登ってくると風景もかなり違ってきます♪

見えてきました!

こちらが私たちの田んぼでーーーす♪

まずは喜びのジャンプ!!

さてこれで来月から田植えが始まるのですがここで皆さんにお願いです。「ふじやスタッフ」と共に米作りを楽しみたい方募集します♪

大まかな日程は

田植え 5月28日(土)

稲刈り 9月24日(土)

脱穀  10月8日(土)

田植えは初めてだと言う方でも心配いりません。時間もさほどかかりません。田んぼ自体そんなに広くないので(笑)

私も去年田植えに参加させていただきましたがとても楽しかったです。そして秋には収穫したお米をいただきました。

一緒に楽しみましょう。

参加希望の方はご連絡ください。

ふじや 電話番号 026-275-0123

開始時間、持ち物等は個別にご連絡いたします。

去年の田植えの模様はこちらです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪