[お祝いコーデ最近の傾向]お宮参り&初顔合わせ編

4月になってある目的のお洋服を見に来られる方が目立って来ました。それはお孫さんのお宮参りだとか、お子さんの結婚に伴う両家による初顔合わせなどです。

大変喜ばしいことなので着て行く洋服選びにはきっと頭を悩ませることでしょう。我が家にも年頃の子供たちがいるので人ごととは思えず自分事として捉えワクワクしながら洋服選びのお手伝いをさせていただいています。

さてこのようなご家族(両家)のお祝い時には一体何を着ていけば良いのでしょうか。ここ最近の傾向は皆さん通勤とフォーマルの中間位の装いをイメージしてらっしゃいます。

例えばこのようなワンピースのように後々食事に行ったりする際に着て行けそうなものをお選びになる方が多いです。

今の時期は半袖だけでは涼しいですからジャケットを羽織ります。それも堅苦しいデザインではなくどんなお洋服とも相性が良いシンプルな型がお勧めです。

それと重要なのがバックです。お宮参りではお孫さんを抱く機会が多々あります。手提げのバックは置き場に困りますから、肩から斜め掛けにして両手が自由になるお財布ショルダーをお勧めします。きっとお孫さんあなたから離れませんよ^_^

靴はクラックの走れるパンプスがお勧めです♪サポート力がある上、一日中お孫さんを抱っこしていても疲れません^_^

[お祝いコーデ最近の傾向]お宮参り&初顔合わせ編でした。

満開の桜を見ながらのお祝い最高ですね。お楽しみ下さい♪

さぁ今週も始まります。週末まで一週間共にがんばりましょうね。

両手が自由になるお財布ショルダーのことを知りたい方はこちらをどうぞ!

クラックの靴の事をもっと良く知りたい方はこちらをどうぞ♪

ワンピースの上に着ているジャケットの詳細はこちらをご覧下さい。

旦那さんもカッコ良くしちゃいます!

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪