気温差に対応できる。お花見スタイル♪

今週に入ったあたりから寒さは去りポカポカと春の陽気になりました。千曲市の杏の花も皆さんの発信を見るとそろそろ見頃を迎えそうです。

そうなると今週末にお花見に行く洋服を選ぶ楽しみが出てきますね〜♪そこで皆さんは一体どんな装いでお花見に行きますか。

日中は半袖でも良いのですがこの地域は朝昼夕とかなり気温差があります。水曜日ゴルフに行ってきましたが、朝はダウンを着て昼は半袖になりそして夕方には薄手の羽織り物を着ると言ったようにこの時期は着たり脱いだりと忙しいです。

さてそれではお花見の着こなしの一つの案を紹介します。それはいつでもどこでも脱ぎ着ができて気温差に対応できる。そんな着こなしです。是非ご覧いただき参考にしてもらえればうれしいです。

合わせて首にストールを巻いたり、スカートの下にレギンスを合わせるのも寒さを避ける工夫です♪

暖かくなって思うのは、お客様の動きがここ2年間とは少し違います。昨日はお宮参りに行かれる方、老人会の会合に出る方。ウィンドショッピングする方。皆さん着ていく場面を想像しながら洋服を見てらっしゃいました。コロナ感染者は減りませんが、コロナとともに過ごすすべを誰もが模索しているようです。

今週末お花見を予定している方、存分にお楽しみください♪

スニーカーとの相性抜群の白のスカートはセイコ店長のお気に入り♪写真をタップしてご覧下さい。

オレンジ色のパーカーはふじやネットショップで詳しくご覧いただけます。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪