販促シナリオ作って9月のクラック展を大成功に導くぞー!!

毎日行っている朝活でセイコ店長がクラック展示会を成功させるためのシナリオ作りを提案しました。

クラック展示会を開催するにあたり(9月2日から9月5日まで開催が決定)目標を立ててスタッフ一人一人がやるべきことをやり成功させようというものです。

ちょうど時を同じくして通っているセミナーにおいて物事を成功させるには、「ゴールを作りそこに向けてスタートするとやるべきことが見えそれをクリアした時ゴールにたどり着く」とワークしたばかりだったので即共感しました。

以前受講したまっすーの販促シナリオ講座でも全く同じことを学びました。その講座では具体的に購買につながるまでのやるべき販促を学びました。例えばこの「クラックの靴」ファンの方には無くてはならない最高の靴でも知ってもらわないことには購入には至らない。そのためには、SNS、チラシ、ニューズレター、等の販促を持ちいて知ってもらい、その良さをブログ、YouTube等で伝えて来店につなげる。来店していただいた方にはブラックボード、POP、接客で購買につなげる。そこにはまだ先があって購買した人がファンとなり口コミで新たな客を発掘してくれると言う、夢のようででも現実になり得るシナリオです♪

今回のクラック展示会はこの販促シナリオにのっとり進めて大成功に導きたいと思っています。

ということで9月2日から始まる「クラック展」を成功させるためにスタートします。このブログ内で成功するまでの経過をその都度伝えていきたいと思います。興味ある方はご覧になっていただき応援していただけたら嬉しいです。

ふじやスタッフがクラックの靴について書いています。ご覧ください♪

それでは今日はゴルフ楽しんできまーーす♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪