お客様にお願いするだけではなく私たちも常にアルコール除菌をしてマスクを着用する事で安全に安心してお買い物を楽しんでいただける店作りをしています。

お盆が明ける前日、東京以外の地域にも緊急事態宣言が発令された事実は、一向に終息しないコロナウイルスに対してもう一度しっかり感染対策を見直す良いきっかけになりました。

これまで買い物に出て来れなかった方たちに話を聞くとコロナが終息を見せずその上ワクチン接種も済んでいないのでまず感染することの恐怖の他にご家族に迷惑をかけてはならないとの理由から不要不急の外出以外の買い物を避けていた方たちが本当に多いんです。

そういう方たちはワクチン接種が終わったお盆休みの少し前にようやく安心感からか買い物に訪れ積もる話をしたりしてストレス発散ができたと皆さんが喜んでくださいました。

ただこの喜びも長くは続かずに各地で緊急事態宣言が発令されたり長野県でも感染が増えている今ふじやでももう一度より多くのお客様に安心してお買い物を楽しんでもらうためにしっかりと感染対策をするとともにその様子を知ってもらいたいと思いブログを書きました。

入り口にはコロナが始まってから何度もリメイクしたブラックボードが皆さんを迎えます。この前に立ち止まって一旦車にマスクを取りに戻る方がいらっしゃる位マスクをする事は今や必須のものとなりました。

入り口を入ってすぐ右側にアルコール除菌スプレーを設置。

レジの前にもアルコール除菌スプレーを設置。

2つあるフィッティングルーム内にもアルコール除菌スプレーと他に試着時に使って頂く使い捨てのフェイシャルカバーを設置してあります。

洗面所にもアルコール除菌スプレーを設置。

お客様にお願いするだけではなく私たちも常にアルコール除菌をしてマスクを着用する事で安全に安心してお買い物を楽しんでいただける店作りをしています。

このほかにもお客様の腰掛ける椅子、レジのテーブルそしてトイレのノブに至るまで定期的にアルコール除菌しています。

9月には2日〜5日までクラック靴の展示会。そして18日19日とイシロヨウコさんのお財布ショルダー展を開催します。コロナ対策を万全にしてお待ちしております^_^

以前書いたこちらの記事を見るとソーシャルディスタンスを保っていることが良くわかります。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪