[骨格のタイプから選ぶ]ストレートタイプのセイコ店長は大胆で大きめなイヤリングが映える♪ではナチュラルタイプとウェーブタイプの人は・・・

新しいゴルフウエアに身を包みコースに出るその瞬間ってテンションが上がりますが、どれにしようか選んでいる時も同じくテンションは上がっています。でも自分に似合うのか迷い始めたら決まらずまた後日なんてこともあります(笑)そんな時に自分には「コレが合う」といった基準だったり決まり事があれば、迷いは減り洋服選びはより一層楽しいものになると思います。

今日は洋服と共にファッションを楽しむ上で欠かせないアクセサリー(イヤリング)を選ぶ際の基準、決まり事を知っていただき今後選ぶ際の参考にしていただきたいと思いブログに書きました。

健二

先ずはイヤリングを大きく3つに分類します。

①大胆、大きめ

②華奢、小さめ

③下に落ちる長さがある

この3つのタイプと骨格のタイプとで相性が決まっているんです。

その骨格ですが人間の骨格にも3つのタイプがあります。例えばセイコ店長のようなストレートタイプは①の大胆な大きめなイヤリングが全体を映えさせます。

ナチュラルタイプのミユキちゃんは③の下に垂れる長いイヤリングが全体を引き立てるんです。

お客様の中にはウェーブタイプの方も大勢いらっしゃいます。その方でしたらこちらのような華奢で小さいものがとてもお似合いになります。

どうですか。こうやって自分の骨格のタイプを知っているとアクセサリー選びが簡単です。それに大切な方へのプレゼント等の場合あらかじめ骨格のタイプを聞いておくと選びやすいです。今は当たり前になりましたがリモートでの交流会でも付けるイヤリングによって他の誰よりも注目度が上がるでしょう。

骨格のタイプとイヤリングの相性を実際に確認したい方はふじやにてお試しください^_^

ご自分の骨格のタイプを知って洋服選びをより楽しみたいと言う方はセイコ店長の骨格診断をお勧めします。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪