さすが私!元旦の日記に今年の目標を書いていた。

日記を書き始めたのはまだ最近の事です。2009年亡き母から3年日記帳をもらっていたのですが、眺めてみたらほぼ真っ白💦そんな中書いてある事は子供達の事がちらほらと書いてあるだけ。月日が経ち子供達も成長し、5年ほど前から自分事への日記に変わっていきました。

その日記に今年の元日に目標を書いた事なんてすっかり忘れていました。それも4つもあります!なんて欲張りな私なんでしょう。

1.規則正しい生活をしよう

私は夕ご飯でお腹が満たされると眠くなってしまう体質らしいです。体質に逆らって食後読書をしてみたり、何か調べ事をしてみたりと夜の時間を過ごしてみましたが、結局おかしな態勢で寝ています。生産性の悪い時間の無駄遣い。もうそんな勿体ない時間の使い方はやめよう!と決めてからは早く寝て早く起きます。朝は体が目覚めたら起きます。目覚まし無しで大体4時30〜5時30頃には起きます。朝の1人静かな時間が私の気が1番澄んでいる有意義な時間です。この時間の過ごし方を崩さない限り健康でいられると思っています。

2.戸倉、大西線に表参道のようなイルミネーションを飾ろう

東京の表参道に憧れています。(写真は六本木のけやき坂です。)

隣町の更埴はイルミネーションしているのにどうして戸倉はしていないの?クリスマスシーズンにとっても寂しい気持ちになりました。よし!戸倉もキラキラな大西線通りにしよう!と思いつきました。

まずは大西線の街路樹の本数を歩いて数えました。117本ありました。仕事中に出会う人に「私、戸倉に表参道のようなイルミネーション飾りしたいの!」と思いを伝えてきました。前市長にも、役場の方々にも。しかし、ある出来事で挫折してしまいました。私一体何やっているんだろう😅💦と落ち込みました。それは今の私が出来る事なのか?私がやる事なのか?もう一度良く考えてみました。その挫折から自分がやるべき事は何かを見つける事が出来ました。良い挫折でした😭

想像してみて下さい。戸倉の街にイルミネーションが付けば、キラキラ輝き素敵な道になります。感動が生まれます。感動が生まれたら人が集まると思いませんか?人が集まると新しい何かが生まれます。生まれたら歩き出します。街が変わっていきます。楽しい感動のある戸倉、上山田にしたいのです。今年は叶いませんでしたが、必ず実現させます。最初は小さくても良いから。

3.スタバのアルコール版があるといいな

たまにスターバックスへ行きます。普段、家から店、店から家しかない行動範囲がめちゃくちゃ狭い私です。ちょっと寄り道したくなった時に行っちゃいます。スタバが出来た頃は知ってる人に会いそうで嫌だと思っていましたが、意外と会わないものですね!非日常を味わいたいのです。非日常は刺激があってわくわくします。そしたらこんな非日常もありかなと思います。ご覧ください。

松本市にある林幸一さんのお店【メインバー・コート】です。新聞を読んで林さんの志に感動してお友達を誘って行って来ました。とっても素敵な時間を過ごせました。日常の自分を忘れられる素敵なバーでした。女性1人でも立ち寄れるスタバのアルコール版。いつかこんなお店が戸倉にも出来たら素敵だな。

4.追求出来ない物は追わない

逆に、私にとって追求出来る物は何だろう?元旦には見えていなかった事、それはきっと今頑張っている【パーソナルカラー診断】ではないだろうか。パーソナルカラーを通して見えてくるお客様の心の不満、私はどんな色が似合うのか?私にはどんな洋服が似合うのか?そもそもコーディネートの仕方がわからない。何をどう着たら良いのかわからない。お客様の沢山の悩み事、この声を解消してあげるために私は学び追求します。お客様が本来持っていらっしゃる物を輝かせる事以外、追求出来ない物は追わない、私に出来ない事は皆さまのお力をお借りしたいと思います。

私の心得                     

ファッションから豊かな人生を創造し最高のオシャレを追求します。〜笑顔と感動が集まるお店〜

今年1年を振り返り叶った事は1番目だけですが、それ以外は現在進行中です。どの夢も私1人では出来ません。100名様無料パーソナルカラー診断に関してはお客様からお客様へと繋いで頂いてあと9名様です。最初は不安だらけの診断でしたが今では自信を持って診断出来るのが当たり前になっています。お客様から経験を学ばせて頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。

今年1年沢山の経験を学ばせて頂きました。ありがとうございました。来年も引き続き学びそして出会いと繋がりを大切に過ごしたいと思います。

わくわくドキドキ3人で楽しいお店作り頑張ります!