ふじやは笑顔とパワーを発信しています。

ふじやのキャッチコピーは「毎日頑張るあなたに笑顔とパワーをジャンジャン降り注ぎます」です。

このキャッチコピーを作る時、ふじやを支えてくださっているお客様の顔を一人ひとり思い浮かべてノートに書き出しました。ずっとずっとふじやを応援してくれているそのお客様に対して私に一体何ができるのか考えた時、私がしてもらったことをそのまま返そうと思いました。それが笑顔、そしてパワーをお返しすることだったんです。

そんな想いでこの名刺を作って早5年。今もこの気持ちは全く変わりません。

昨日二階で「軸トレ講座の3回目」が終了しました。1回目より2回目そして3回目が終わった後の参加者の皆さんの変化が現れていくのが良くわかります。それはもちろん体にですが、自分自身の体を動かすことに対する意識がすごく強くなりました。

それに加えて終わった後の皆さんの笑顔。その笑顔が回を重ねるごとに増して行くのが印象的でした。

帰り際に講師のいっちーに「ふじやから笑顔を発信してるね♪」と声をかけてもらった時、あっ、ここでも自分たちは役に立っているんだと気づかされました。

それと、笑顔とパワーを皆さんにお返しするには、ここで働く自分たちが健康でいつも元気満々でパワフルでないとそれは無理な話です。私たちが元気ならお客様も元気になる。私たちに元気がないとお客様も心配して元気でなくなる。人の動きは発信する人に左右されます。そんな内面的な事もこの軸トレ講座は気づせてくれました。

軸トレ講座を企画して自ら体験して本当に良かったと思います。終わった後の心と体がスッキリする感じはなかなか味わえないです。

このノリですですから♪

10月の生徒さんに向けていっちーがチラシを作ってきてくれました。

ぜひ皆さん、私たちと共に健康で笑顔のある生活を過ごせる「軸トレ講座」一緒にやりましょう。

ご参加お待ちしています!

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪